【川口市】利尻昆布スープのラーメンが絶品!コモディイイダ蕨店そばにオープンした「家庭料理えんむすび」に行ってきました!

川口市芝に利尻昆布のお出汁が効いたラーメンが美味しい家庭料理のお店がオープンしたという情報を頂いたので、実際に行ってみました!

場所はコモディイイダ蕨店そばの路地を入ったところにあります。

のぼり旗が目印になっています。

お店は「家庭料理えんむすび」という名前で、お店の外側には昔懐かしいホーロー看板が飾られています。

中に入ってみると、  店内も昭和レトロな雑貨がたくさん飾ってあり、とってもアットホームな雰囲気です。
お店の方に伺ったところ2024年5月1日(水)にオープンされたそうです。

以前はキッチンカーでおにぎりを販売されていたそうで、おにぎりも並んでいました。

取材時点でのメニューはこのようになっています。

ちょいのみにぴったりな一品メニューもありましたよ!

今回は「利尻塩ラーメン」を注文しました。

透き通ったスープは利尻昆布の旨味がたっぷり詰まっています!

麺は中細の縮れ麺。
あっさりとしたスープにぴったりですよねー。

トッピングの海苔の上にはとろろ昆布が乗っていました。
これをスープに浸して麺に絡めて食べましたが、これがまたとっても美味しい!
ほかにも2種類のチャーシュー(豚バラと鶏むね)、白髪ねぎ、穂先メンマ、わかめが入っていてとても充実した一杯でした。

とても居心地の良いすてきなお店ですので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

2024年5月時点での営業日はこちら
↓↓

周りは住宅地となっておりますので、駐車場は近隣のコインパーキングなどを利用されたほうが良さそうです。

貴重な情報とお写真のご提供ありがとうございました!

家庭料理えんむすびはこちら

2024/06/06 23:39 2024/06/06 23:39
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集