【川口市】SKIPシティ近くにオープンするスーパーマーケット「ヤオコー」に開発行為の許可標識が設置されていました!

(画像はイメージです)

先日、SKIPシティの裏側に広がる敷地内(C2街区)にスーパーマーケットの「ヤオコー」がオープンするという情報を紹介しました。

【川口市】SKIPシティ周辺がますます充実!SKIPシティC2街区にスーパーマーケットの「ヤオコー」ができるそうです!

今回更に工事の詳細が設置されていたという情報を頂いたので、実際に現地にいってみました。

向かい側にあるB街区では、ドラマ番組や音楽番組など多彩な番組を制作する大型スタジオや、編集室や効果音の収録室、美術倉庫などの建設が進んでいます。

【川口市】SKIPシティにドラマ番組や音楽番組が制作できる大型スタジオができるそうです!

C2街区においては、2023年12月の時点では低い柵で囲まれているだけでしたが、現在は白い柵が設置されています。

工事現場はこのようになっています。
重機が入り、着々を工事が進んでいるようですね。

白い柵には「都市計画法に基づく開発行為の許可標識」なるものが設置されています。
しっかりと「ヤオコー」と明記されていますね。
工事期間は令和6(2024年)7月31日とあります。
実際のオープン日はまだ先でしょうが、今年のには完成する見込みとなっています。

また、今後も新しい情報が分かり次第紹介したいと思います!

貴重な情報とお写真のご提供ありがとうございました! 

ヤオコーの建設予定地はこのあたり

2024/01/30 02:12 2024/01/30 21:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集