【川口市】11月16日にオープンした「炭火焼肉 花炎亭 芝中田店」でコスパ最高のランチを楽しみました!

2023年11月16日(木)、芝中田2丁目にある「安楽亭」「炭火焼肉 花炎亭 芝中田店」としてリニューアルオープンしました。
実際に現地に行ってお店の様子を確認してきました!

【川口市】11月16日(木)オープン!「安楽亭 芝中田店」が「炭火焼肉 花炎亭(かえんてい)」として生まれ変わります!

場所は産業道路沿いで、近くには益子病院があります。

外観は、以前の名残が残る山小屋風の建物です。
外壁の色が少し変わったようです。

店内に入ると、天井の高さと開放感に驚きです!
天井から漏れる光が温かみのある雰囲気を出しています。

ゆったりとしたボックス席の他に小さなお子様も安心の座敷席があります。

ランチメニューは、このようになっています。
人気のメニューは「花炎亭カルビ」「花炎亭ロース」ということなのでコンボメニュー「花炎亭カルビ・花炎亭ロースランチ」にドリンクバーを追加してオーダーしてみました。

こちらはドリンクバーコーナーです。

ドリンクバーに人気のお酢ドリンク「美酢(ミチョ)」も並んでいます。
炭酸水で割る他、烏龍茶や紅茶などでオリジナルドリンクも作れます。
いろんな味を楽しめるのはうれしいですね!

また、ランチタイムはご飯、わかめスープ、そしてナムルがおかわり自由となっています。
山のようにあるナムル…お肉が届くまでにお腹がいっぱいになりそうです。

「花炎亭カルビ・花炎亭ロースランチ(120g)」です。
並べてみるととっても盛りだくさんです!
お肉もしっかりした厚みもあり、これで1380円(税込1518円)はコスパがいいのではないでしょうか。

テーブルに置かれた炭火で焼いて頂きます!
鮮度を重視して、店舗で手切りしているこだわりのお肉は、とっても柔らかくて、お肉本来の旨味が味わえます。

また、名物の「花炎亭もつ煮込み」も単品でオーダしてみました。
柔らかく煮込まれたモツがたっぷりはいっていて、こちらもとっても美味しかったです。
ランチメニューにはもつ煮込みのセットもありましたよ。

ランチは土日も17時までやっているので、是非出かけてみてはいかがでしょうか。

炭火焼肉 花炎亭 芝中田店はこちら

2023/12/16 23:59 2023/12/17 00:07
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集