【川口市】中央道路沿いに10月28日(土)にオープンした「川口濃厚味噌らーめん」で濃厚味噌ラーメンを堪能してきました!

 

先日、上青木西5丁目に新しくオープンするラーメン店「川口濃厚味噌らーめん」について紹介しましたが、なんと2023年10月28日(土)にオープンしていました!
オープン日の10月28日(土)に現地に行った際は準備中でしたので、翌日改めて行ってみました。

【川口市】10月後半オープン予定。上青木西5丁目、中央道路沿いに「川口濃厚味噌らーめん」というお店ができるようです!

 場所は中央道路沿いで、   隣には本屋さんの「ててたりと」や、

「セブン-イレブン 川口上青木中央通り店」があります。

駐車場はお店の脇に2台分停められるスペースがあります。

この日のメニューは2種類(濃厚味噌ラーメン・濃厚辛味噌ラーメン)のみで、オープン記念価格になっていました。
お店の方に確認してみると、この価格は10月29日(日)までとのことでした。

お店を入ってすぐ券売機があるので、こちらで注文します。
今後の通常メニューもたくさんありますね!

お店はカウンター席のみで8席ほどありました。

今回は、定番の濃厚味噌ラーメンを注文しました。

麺は中太の縮れ麺を使用しています。
黄色くて、つやつやとしていて、もっちりしていて…王道の北海道の味噌ラーメンの麺といえばこれですよね!

北海道味噌をベースにブレンドしたスープ。
甘めの味が麺とも、またシャキシャキの玉ねぎやラードで炒めた野菜とも相性バツグンでした。

チャーシューは塊肉ではなくホロホロにほぐれたものが入っていました。
とっても食べやすくて、チャーシューとスープと麺を一緒に味わえるのもいいですね!

辛味噌ラーメンや特特濃厚味噌ラーメンなどの他のメニューも気になるところです。

川口濃厚味噌らーめんはこちら

2023/10/29 19:02 2023/10/29 19:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集