【川口市】東川口駅近くの居酒屋「テント村」にかき氷屋「ツツウラウラ」がオープン! 天然氷を使ったふわふわのかき氷を味わってきました!

今年の夏も厳しい暑さが続いています。
ここまで暑いと、ひんやりと冷たいデザートを食べて涼みたいですよね!

東川口駅近くにある居酒屋「テント村」では、お昼営業の間にかき氷専門店「ツツウラウラ」が間借り営業されています。

「テント村」の場所は東川口駅から徒歩2分ほどのところにあり、

近くには「くら寿司 東川口店」があります。

入り口には「南アルプス八ヶ岳の天然氷を使用したかき氷」と書いてあります。
これだけで期待値が爆上がりですね!

午後3時頃に来店しましたが、数組のお客様がいらっしゃって、かき氷の人気の高さが伺えます。

メニューはこのようになっています。
この日はすでにいちごとキウイが売り切れていました。

今回は「もも」「信玄餅」を注文しました!

「もも」は氷の上にカットされた桃が盛られていて、更に果汁たっぷりの自家製シロップが添えられていました。

シロップをとろりとかけて頂きます!
練乳の追加は無料なんだそうですよ。
氷はとてもふわふわしてて、口に入れると無かったかのようにすぅっと溶けてしまいました。
頭にキーンとすることも全然なくて驚きです!
残ったのはジューシーな桃とミルクの風味と爽快感でした。

お次は、「信玄餅」。
かき氷のメニューとして黒蜜ときな粉はよくありますが、餅感はどうやって出すのでしょうか。
かき氷の隣になにかとろりとした白いものが添えられています。

黒蜜ときな粉、小豆のかき氷の上にかけてみました。
これは練乳より粘度が高いです。
味はあんまりしない…どうやら餅のようです!
一緒に食べると、確かに信玄餅ではないですか!
こっちもすっごく美味しい。
大きな氷の山があっという間になくなってしまいました。

かき氷は 9月末頃までの期間限定での営業とのことですので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。 

詳しい営業日等はお店のInstagramをチェックしてみてくださいね!

テント村・ツツウラウラはこちら

 

2023/08/12 23:56 2023/08/12 23:56
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集