【川口市】ボリュームたっぷりメニューで大満足!6月末にオープンした「伯爵邸 西川口店」に行ってきました!

 

  2023年6月30日(金)、西川口2丁目に「伯爵邸 西川口店」がオープンしました!

「伯爵邸」は昭和48年に大宮で創業されたレトロな喫茶店で、大宮ご当地グルメである元祖大宮ナポリタンをはじめ、ボリュームのあるメニューが人気なんだそうです。

今回は実際に「伯爵邸 西川口店」に行ってみたので、その様子を紹介したいと思います!

場所は西川口駅西口から徒歩5分のところにあります。

近くにはニトリ西川口店があります。

入り口周辺にはグリーンできれいに彩られています。

ゆっくりとくつろげる店内

店内はこのようになっています。
所狭しと配置されたグリーンやオブジェが異国情緒あふれる雰囲気です。

席はカウンター席もあれば、

2人用のテーブル席、

ゆったりとしたソファー席などがあります。

バリエーション豊富なメニュー

ランチメニューはこのようになっています。
ナポリタン、オムライスなどの洋食メニューや、ゴーヤチャンプルー、沖縄そばなどの沖縄グルメ、生姜焼き、焼き魚などの和食など、バリエーションも豊富です。

今回は大宮店でも人気のある「伯爵邸大宮ナポリタン」「懐かしのオムライス」を注文しました!

まずは「伯爵邸大宮ナポリタン」
ナポリタンにサラダ、スープが添えられています。

人気のナポリタン、とてもボリュームがあります。
具は玉ねぎ、ピーマン(パプリカ?)の他に豚肉やイカ、ニラが入っています。
上に乗ってるのは水菜でしょうか。
大宮ナポリタンの定義は「具材に埼玉県産野菜を1種類以上使うこと」なんだそうですよ。
味は昔ながらのケチャップ味です。間違いなく美味しいですよね! 

お次は「懐かしのオムライス」
こちらもなかなかの迫力があります。

卵は薄焼きで、中はケチャップライスが入っています。
具はピーマン、ハム(ベーコン?)、玉ねぎなどが入っていて、シンプルな王道オムライスです。

どちらもボリュームがあるので、お腹いっぱい食べられて満足度が高い一品でした。
パフェもびっくりするほど大きいらしいので、こんどはデザートも食べてみたいと思います!

【店舗情報】
​伯爵邸 西川口店
​​住所:〒332-0021 埼玉県川口市西川口2丁目9−5
定休日:無休 ​
営業時間:10:30~22:30

伯爵邸 西川口店はこちら

2023/07/26 22:06 2023/07/26 22:06
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集