【川口市】今週末はたたら祭り!休館中の「天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua」が駐車場をたたら祭りの臨時駐車場として提供されるそうです!

今週末の2023年7月29日(土)・30日(日)、いよいよ第43回たたら祭りが開催されます!

【川口市】開催まであと15日!川口オートレース場で開催される「第43回たたら祭り」の詳細をまとめてみました!

出かける前に混雑状況をチェック!

(画像はイメージです)

また、会場内に来場者が溢れ、祭りの継続が危険であると判断した場合は、開催時間中であっても祭りを中止とし、会場への入場を制限する場合があるそうなので、来場される際は最新情報をご確認の上、お出かけください。
たたら祭り当日の混雑状況はこちら

交通規制、路線バスの迂回にご注意を!

(画像はイメージです)

たたら祭り期間中はオートレース場周辺で交通規制が予定されています。
また、路線バスの迂回も予定されているので、近隣の方、お近くを通られる方はご注意ください!
交通規制についての詳細はこちら

会場となる川口オートレース場には駐車場はある?

祭り期間中、会場となる川口オートレース場には駐車場はないそうです。
駐輪場はあるので、自転車または公共交通機関をご利用ください。

また、どうしても車で行きたいという方に朗報です!

2023年1月より休館中の天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)で、たたら祭りの期間中、駐車場を臨時駐車場として提供されるという情報を頂きました!
(画像はゆの郷が営業中だった頃のものです。)

利用料は1日2000円(前払い制)で、入口にいるスタッフにお支払いください。
利用時間は9時~21時で、出入り自由とのことです。
こちらの駐車場から会場までは徒歩で5分程ですので、利用しやすいのではないでしょうか。

場所は新オートレース通り沿いで、通りを挟んで向かい側には「まいばすけっと 川口中青木5丁目店」があります。

是非、お車での来場をご検討されている方は参考にしてくださいね!
では、今年もたたら祭りを楽しみましょう!!

臨時駐車場を提供される天然温泉ゆの郷 SpaNusaDua(スパヌサドゥア)はこちら

 

 

2023/07/24 23:26 2023/07/24 23:26
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集