【川口市】7月7日(金)まで開催中!第62回川口七夕まつり2日目の夜の様子を紹介します!

2023年7月3日(月)〜7月7日(金)、ふじの市商店街では第62回川口七夕まつりが開催されています。

【川口市】今年は平日のみの開催!川口七夕まつりが7月3日(月)〜7月7日(金)に開催されるそうです!

2日目となる7月4日(火)19時頃の様子を少し紹介します!

 会場はこのようになっています。

会場はふじの市商店街の顔である時計台から、幸町郵便局までとなります。
所々に簡易トイレも設置されているようですよ!

平日とはいえ、かなり賑わっています。
路上営業が8時半までだったため、伺った時間帯は販売終了のお店もあり、営業されているお店は長蛇の列ができていました。

大リーグ エンゼルスの大谷翔平選手の七夕飾りは商店街のたこ焼き屋さんが作ったんだそうです。
このように商店街の皆さんのお手製七夕飾りが見れるのも、このお祭りの楽しみですよね。

これは吹き流し部分がとっても細かくて素敵ですね!
1つ作るのにいったいどれくらいの時間がかかるのでしょうか。

これは幸町郵便局近くにあった七夕飾りです。
上のくす玉にライトが仕込んであって、夜だと一際きれいですね!
5個並んでいるととても迫力があって写真映えしますね!

七夕まつりも残すところあと3日、明日以降も混み合うと思いますので、お出かけの際は時間をずらして出かけるのもよいと思いますよ!

ふじのいち商店街はこちら↓

 

2023/07/04 23:59 2023/07/05 00:46
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集