【川口市】親子でも楽しめるワークショップが随時開催中!「masuiiモデルハウス + 暮らしを楽しむつくり場」でものづくりを楽しんでみませんか?

2023年3月にオープンしたますいいリビングカンパニーのモデルルーム「masuiiモデルハウス + 暮らしを楽しむつくり場」

【川口市】自然素材の温もりを感じられる「masuiiモデルハウス + 暮らしを楽しむつくり場」に行ってみました!

場所は、「コインランドリーデポ 川口鳩ヶ谷店」や「ローソン 鳩ヶ谷高校前店」の隣にあります。

2階には「暮らしを楽しむつくり場」があり、こちらではものづくりを楽しむヒントになるようなワークショップが随時開催されているんです!

 

2023年6月もあじさいを観察しながら作る「あじさいと一輪挿し制作workshop」や革のキーホルダー作り(7月2日(日)に延期になりました)など、まだまだ面白そうなワークショップが開催される予定です。
6月のワークショップについて詳しくはこちら

7月のワークショップで、さいたま市で靴工房をされているcacicaさんと作る牛革ペンケース。


牛革を切り出して、手縫いでペンケースを作るそうです。
革の色の経年変化を楽しめるペンケース、お仕事用やご家庭用、お子様の学校や習い事で使うペンケースとしてもおすすめですよ。
事前予約制となっております。ご予約はお早めに!
詳しくはこちら

これからも自然素材の良さを体感できるワークショップが開催されていくそうなので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

ますいいリビングカンパニー 伊藤様、貴重な情報とお写真のご提供ありがとうございました!

masuiiモデルハウス + 暮らしを楽しむつくり場はこちら

ローソンの裏には駐車場もありましたよ。

2023/06/23 04:12 2023/06/23 07:38
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集