【川口市】親子連れに人気!マクドナルド内にあるプレイランドが使用できるようになっているようです!

マクドナルドプレイランドメイン画像

一部のマクドナルドの店舗には、店内に子どもたちが楽しめる遊具スペース(プレイランド)があるのをご存知ですか?
遊具の周辺にはイートスペースもあるので、親は食事をしながら子どもたちが遊んでる姿を見守ることができるので、親子連れに人気なんですよ!

この数年、新型コロナウイルス感染症予防のため、閉鎖されていましたが、先日「マクドナルド 122西新井宿店」「鳩ケ谷駅前店」に行ってみた所、使用できるようになっていました!

川口市内でプレイランドが併設されている店舗は4店舗!

それぞれの店舗によってプレイランドは異なります!
屋外にあったり、屋内にあったり、滑り台があったり、ブランコがあったり…
気分を変えていろんなお店を回ってみるのも楽しいですよね!
川口市内のマクドナルドでプレイランドが併設されている店舗を紹介します。

【122西新井宿店】

マクドナルド新井宿1

「マクドナルド122西新井宿店」は、西新井宿の122号線沿いにあります。

マクドナルド新井宿2

滑り台やミニブランコ?があり、屋外にあるのでとても開放感があります。
とてもきれいな遊具でした!

【鳩ケ谷駅前店】

マクドナルド鳩ヶ谷1

「マクドナルド鳩ケ谷駅前店」は、埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅の向かい側にあります。

マクドナルド鳩ヶ谷2

マクドナルド鳩ヶ谷3

屋内にあり、すべり台はありませんが、ジムが迷路のようになっているので、かくれんぼをしながら遊べます。

【川口朝日町店】

マクドナルド朝日町

「マクドナルド 川口朝日町店」は、朝日3丁目の122号線沿いにあります。

マクドナルド朝日町2

マクドナルド朝日町3

屋内型で長い滑り台があります。
飛行機や車のハンドルもあり、運転ごっこして遊ぶ子もいます。

【川口芝下店】

2022年1月にオープンした「マクドナルド川口芝下店」は芝下1丁目、産業道路沿いにあります。

プレイランドは2階の奥にあります。
トンネル型の滑り台が楽しそうですね!
オープン以降ずっと閉鎖されていたので、実際に遊べるのは嬉しいですね。

【川口市】大きな窓で開放的な癒やしの空間!1月14日(金)にオープンした「マクドナルド川口芝下店」に行って来ました!

 

みんなで楽しく、安全に遊ぶため、入口にはマクドナルドからのお願いが掲示されています。
ルールを守って楽しく安全にあそんでくださいね!

マクドナルド 122西新井宿店はこちら

マクドナルド 鳩ケ谷駅前店はこちら

マクドナルド 川口朝日町店はこちら

マクドナルド 川口芝下店はこちら

2023/05/10 02:42 2023/05/11 18:14
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集