【川口市】南鳩ヶ谷駅前で開催されている「南鳩ヶ谷スプリングフェス2023」の1日目の様子を紹介します!

2023年4月29日(土)・30日(日)の2日間、埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅前ロータリーで開催されている「南鳩ヶ谷スプリングフェス2023」。

【川口市】南鳩ヶ谷駅前が楽しく盛り上がる2日間!4月29日(土)・30日(日)に「南鳩ヶ谷スプリングフェス2023」が開催されますよ!

初日となる4月29日(土)に実際に行って、抽選会に参加してみました!
とても盛り上がっていたその様子を紹介します!


普段はバスやタクシーが行き交うロータリーが…

たくさんの人で溢れていました!
会場は鳩ヶ谷商工会青年部のみなさんが作った、おしゃれなパネルが飾られていて、雰囲気がガラッとかわっていました。

日本五大焼きうどんにも認定された「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」やビール…

お好み焼き、焼き鳥、豚骨ラーメン、つきたて餅など、バラエティに富んだキッチンカーが、ロータリーの周りを囲むように並んでいます。

ステージも太鼓の演奏から始まり、13時からはお待ちかねの抽選会!
景品は、Amazonのギフトカードやお米10kg、ビール1ケース、オートレーサーのサイン入りグッズなど盛りだくさんでした。

2日目の抽選会は、17時半からになっています!
今度の景品はどんなものが出てくるのか、乞うご期待です!
(抽選券は予め折込チラシやイベントで配布されていたチラシについているものとなってます。当日配布は行っていないそうなのでご注意ください。)

子供縁日のコーナーも輪投げに、コロパチなど、大変賑わっていました。
こういうのは大人も子供もつい熱くなってしまいますよね!

べーコマコーナーもありました。
川口市民でもベーゴマを回せる方って結構珍しいですよね。
こうして実際に触れて遊べる機会がもっと増えてくるといいですね。

いかがでしたでしょうか。
会場の雰囲気を少しでも伝われば幸いです!
4月30日(日)朝6時現在、少し雨の気配は感じますが、さほど気にならない程度なので、このままだったら十分楽しめるのではないでしょうか。

また、埼玉高速鉄道では、ゴールデンウィーク期間中(4月28日(金)~5月14日(日))に使用できるお得な乗車券「ゴールデンウィーク スーパーバリューパス」が発売されます。
「南鳩ヶ谷スプリングフェス2023」にお出かけの際にも使えるので、是非併せてご利用ください!
くわしくはこちら

南鳩ヶ谷スプリングフェス2023が開催される埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅はこちら!

2023/04/30 08:02 2023/04/30 09:42
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集