【川口市】2023年4月12日(水)プレオープンを迎える「樹モールプラザ」の周りをお散歩してみました! 

2023年4月12日(水)プレオープン、グランドオープン5月24日(水)予定の樹モールプラザ」。

敷地内の一部が通行できるようになったので、大きなエスカレータがある北側からスタートして周辺をぐるりとお散歩してみたいと思います!

【川口市】いよいよオープン!樹モールプラザ内のテナントをオープン日順にまとめてみました!

2階レストラン街の案内があります。
オープンしたらどのお店に行こうか迷ってしまいますね。
川口市初出店の「一風堂」か、川口市で創業したステーキ店「やるじゃん」か…、どこも美味しそうです。

1階のテナントは外側に出入口があるんですね!
フロアマップを見ると中からはお店には入れないみたいです。
それぞれのお店の雰囲気も舗装された通りも、なんだか海外っぽくておしゃれですね。

商店街沿いには駐輪場がありました。
こちらは1時間の利用は無料、その後3時間おきに110円かかるそうです。
これで商店街の自転車がきれいに整理されるといいですね。

さて、敷地内通路を通って西側に出てみましょう。

中に入ると、2階へと上がるエスカレーターがあります。
建物の中はとてもシックで落ち着いた雰囲気です。
今回は真っ直ぐ進んでみます。

建物の東側に出ました!
建物を出て、左側には個室サウナ「SOLO37」があります。

【川口市】究極の「ととのう」を体感!水風呂付き完全個室サウナ「SOLO37」が7月23日(土)よりオープンするそうです!

真っ直ぐ進むと栄町サン緑地があります。
大きな桜の木があり、マンションや商業施設が立ち並ぶこのあたりにとっては貴重なオアシスですね!

改めて、樹モールプラザを振り返るとこのようになっています。
いつも商店街側から見ていたのでとても新鮮です。

樹モールプラザを背にして右側には屋内の駐輪場があります。
こちらは2時間まで無料となっています!
商店街側の駐輪場よりお得になっています!

駐輪場を眺めつつ、更に進むと階段があります。

階段を右に曲がり、搬入口を抜けて更に細い路地を進みます。
全体に植樹されているので、歩いていてとても気持ちがいいですね。
この路地を抜けると商店街に戻ります。

いかがでしたでしょうか。
プレオープンまで残り一週間をきりました。
樹モール商店街が更に賑わいをみせるのが楽しみですね! 

樹モールプラザはこちら

2023/04/07 08:02 2023/04/07 08:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集