【川口市】夜は川沿いの桜を雪洞(ぼんぼり)でライトアップ!北園連合商店会で桜まつりが開催中です!

   川口市内各所では桜が咲き始めました!
今週末はあいにくの天気なのですが、なんとか桜の花びらも散らずに残っていてほしいものですね。

川口市北園町にある北園連合商店会では2023年3月20日(月)から4月9日(日)まで桜まつりが開催されています。

柳崎交番交差点から柳崎1丁目交差点までの約500mの川沿いには雪洞(ぼんぼり)が設置されていました。
画像は先週末3月19日(日)の様子ですが、現在はだいぶ花も開いてきたようです。
北園連合商店会のフェイスブックでは夜の雪洞が灯った様子も紹介されていましたよ!
雰囲気があってとてもきれいですね!

4月2日(日)には、柳崎交番横の広場に特設会場が設置され、模擬店が並んだり、キッズダンスのパフォーマンスなどのイベントが予定されています。

桜まつりで盛り上がる北園商店会に行ってみてはいかがでしょうか。

4月2日(日)に模擬店が並ぶ桜まつり特設会場はこのあたり
(柳崎交番横の広場に特設会場が設置されるそうです。)

2023/03/24 02:46 2023/03/24 09:06
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集