【川口市】3月10日(金)にオープンした「天丼はま田 川口西青木店」で絶品江戸前天丼を頂いてきました!

2023年3月10日(金)、県道35号線沿いに「天丼はま田 川口西青木店」がオープンしました。

天丼はま田は、とんかつ専⾨店「かつや」を展開しているアークランドサービスホールディングス株式会社が運営する天丼専門店で、メニューは揚げたての海や山の幸を、出汁からこだわる秘伝のタレで仕上げた天丼や、 てんぷら、かき揚げ、蕎麦などが揃っているそうです。

【川口市】くら寿司川口青木店隣りに「天丼はま田 川口西青木店」が3月10日(金)にオープンするそうです!

   場所は「くら寿司川口青木店」の隣で、向かい側には「しゃぶ葉 西川口店」があります。

表には3月16日(木)までの期間限定メニューがありました。

来訪日はオープン翌日の土曜日。
13時半頃に到着しましたが、前には9組程のお客様が並んでいました。
リストに名前を記入してから、20分ほどで呼ばれました。
思っていたよりも早く呼ばれたように感じました。

さて、実際に実際に中に入ってみましょう


お店に入ると、威勢のよい挨拶とともに、目に飛び込んでくるのは大きなカウンター。
目の前で職人さんが調理するところを見れるので、ライブ感を味わえます。

その奥にテーブル席がありました。

テーブルの上には天丼のたれ、香の物(人参と生姜の甘酢漬け)などが置かれていました。

今回注文したのは、江戸前天丼(¥1,600)!
どんぶりからはみ出る大迫力の穴子をはじめ、エビ、イカと貝柱のかき揚げ、玉子、のり、ししとうが入っています。

大きな穴子は箸でもちあげるとくずれてしまいそうなくらいふわふわです。

玉子の天ぷらもとろとろでとっても美味しいですよ!

他にも、天盛り定食(¥1,100)には、海老、烏賊、旬菜5種のてんぷらがついてます。
天つゆには大根おろしが入っているので、さっぱりと食べることができます。

お子様用の小バラ天うどん(¥500)。 
たっぷり天ぷらが入っていて、うどんが見えません!
とっても贅沢なお子様うどんですね!

ぜひ、新しくオープンした「天丼はま田 川口西青木店」でこだわりの天ぷら、天丼を食べてみてはいかがでしょうか。

天丼はま田 川口西青木店はこちら

2023/03/12 10:02 2023/03/12 10:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集