【川口市】お家でラーメン定食はいかが?「餃子の雪松鳩ヶ谷店」で「日本ラーメン科学研究所」の冷凍ラーメンの販売がスタートしました!

南鳩ヶ谷7丁目に2020年10月にオープンした餃子の無人直売所「餃子の雪松 鳩ヶ谷店」が、2023年1月27日(金)にリニューアルオープンしていました!


お隣には「ドラッグセイムス 鳩ヶ谷南店」があります。

そして、交差点を挟んだ向かい側には、同じく2023年1月27日(金)にオープンしたホットドッグ専門店「COCODOG(ココドッグ)」があります。

【川口市】ど迫力フランクに驚き!ホットドッグ専門店「COCODOG(ココドッグ)」のオープン初日に実際に行ってみました!

今回のリニューアルオープンで餃子の他に「日本ラーメン科学研究所」の冷凍ラーメンを扱うことになったようです。

日本ラーメン科学研究所は、本当においしいラーメンを、誰もが家で手軽に食べられるようにしたい、ラーメンの伝統を革新させるべく誕生したそうです。

店内には餃子の冷凍庫の隣りにラーメンの冷凍庫が並んでいます。

ラーメンは醤油味と豚骨味の2種類で3食入りで1,000円となっています。

チャーシュー、メンマ、玉子、のり、こしょうがセットになったトッピングセット1,000円で販売されています。

今回はリニューアルオープンのため店員さんがいらっしゃいましたが、普段は料金を料金箱に入れるスタイルになっています。
※おつりは出ませんのでご注意ください。
 
さて、実際に購入してみたので、中身を見てみましょう。
ラーメン屋さんのおかもちをイメージした箱の中には、麺とスープが入っています。
水にスープを加え、沸騰させて、その鍋に麺を入れて煮るので、アツアツの美味しいラーメンが簡単に作れるんだそうです。
 
別売りのトッピングセットはこのようになっています。
肉厚で柔らかい豚バラチャーシューが2枚、玉子1/2個、メンマが入った袋があり、湯煎で温めてからトッピングします。
のりは1袋にたっぷり4枚はいっています。
 
実際に作ってみた感じはこのようになりました。
確かに簡単!麺を入れてから3分ほどで完成するので、具の温める時間を見誤り、バタバタしてしまいました。
麺はストレートの細麺です。
鶏でお出汁が取れたスープはきれいに澄んでいます。
味はさっぱりしていて、つい飲み干してしまいそうになるくらい美味しかったです。
 
雪松の餃子も合わせて購入して、おうちでラーメン定食もいいですね。
次回はとんこつ味も試してみたいです!

餃子の雪松 鳩ヶ谷店にある日本ラーメン科学研究所 鳩ヶ谷店はこちら

2023/01/30 01:43 2023/01/30 15:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集