【川口市】誰でも楽しく遊べるインクルーシブ遊具!南平児童交通公園の遊具が新しくなっていました!

  弥平2丁目にある南平児童交通公園

日曜日や祝日にはバッテリーカーや変わり種自転車に乗って交通体験をすることができると人気の公園です。
バッテリーカー・変わり種自転車の詳細はこちら

(画像はイメージです)

また、南平児童交通公園はプレイリーダーのいる公園で、プレイリーダーがいる日には、ベイゴマ・こま・けん玉・竹馬などで遊べるんですよ。
プレイリーダーの詳細はこちら

しばらく工事中だった公園内のちびっこ広場の遊具が、新しく入れ替わっていました。

今回新しく設置された複合遊具は、年齢や障がいの有無に関係なく、誰もが共に遊べるインクルーシブ遊具になっています。

いろんなところに楽しく遊べる仕掛けが施されていて、色合いも鮮やかで視覚的にも楽しめそうですね!

寒さが厳しい日々が続きますが、是非、南平児童交通公園に出かけて、新しい遊具やバッテリーカー、プレイリーダーさんと遊んでみてはいかがでしょうか。

南平児童交通公園はこちら

2023/01/27 03:08 2023/01/27 07:37
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集