【川口市】鮮魚店直営の新鮮なネタをたっぷり!西川口東口の「魚天」で2度楽しめる贅沢な海鮮丼を堪能してきました!

西川口駅東口に2022年3月にオープンした鮮魚店「魚天」と酒場「魚天」。

市場で仕入れた新鮮な魚が並ぶ鮮魚店「魚天」

更に店内奥に併設された酒場「魚天」は、旬な魚介を味わえるお店です。
店内は落ち着いた雰囲気で、魚屋さんの中にこんな素敵な隠れ家があるとはびっくりです!

2022年7月4日(月)より、ランチの営業がスタートしたということで、早速行ってきました!

メニューはこのようになっています。
公式Twitterでも紹介されていました。
「松」のビジュアルはSNSでも紹介されていないので、すっごく気になります。

今回は「魚天ごちそう丼 竹(税込1650円)」を注文!

お椀の上に海鮮が高々と盛られております!
頂上にはうにが乗っています。
第一印象からとてもテンションがあがります。

まずは卵黄が入ったたまご醤油をよくかき混ぜて、全体に回しかけていただきます。
うにもたっぷりのっていてとっても濃厚ですー。
海鮮の中にはいくらにまぐろにサーモンに…いろんな味や食感が楽しめます!

程よいところで、更に胡麻ダレのかかったお刺身をトッピングします。
この日はブリのお刺身でしたが、お刺身は日によって変わるそうです。

鯛出汁をかけてお茶漬けにします!
お刺身がとってもボリュームがあって大満足。
さらさらっと一気に食べてしまいました。
ご飯も追加できるので、海鮮丼でつい食べきってしまっても大丈夫ですよ!

鮮魚店直営の新鮮なネタが味わえる贅沢な海鮮丼、是非味わってみてはいかがでしょうか。

魚天はこちら

2022/07/15 10:02 2022/07/15 10:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集