【川口市】ピスタチオ香る絶品バスクチーズケーキを堪能!「antcafe Kawaguchi(アントカフェ カワグチ)」のプレオープンに行って来ました!

川口駅西口から徒歩13分程、原町に新しくオープンするカフェ「antcafe Kawaguchi(アントカフェ カワグチ)」。

【川口市】川口駅西口・原町にカフェ「antcafe Kawaguchi」が6月上旬にオープンするそうです!

2022年6月10日(金)のグランドオープンに先駆けて、6月7日(火)12時からプレオープンしていたので、早速行ってみました。

プレオープン当日、オープンとともに入店しました。
大きなガラス扉に白い壁、ナチュラルカラーの家具が並ぶ店内は、明るくて、とても過ごしやすい雰囲気です。
ところどころにレゴや可愛らしい雑貨が飾られていました。

プレオープンのメニューは一部のスイーツとドリンクのみとなっています。
また、コーヒーゼリーとプリン以外はテイクアウトが可能とのことです。

 

ショーケースには自家製スイーツがずらりと並んでいます。
どれも美味しそうー!!

今回はピスタチオのバスクチーズケーキを注文しました!
ピスタチオのペーストから手作りしているとのことで、ピスタチオの香りもしっかりしています。
中は優しい甘さとトロけるようななめらかな食感にびっくり!
とても美味しかったです。

ドリンクはアイスコーヒーを注文。
スッキリしたアイスコーヒーは濃厚なバスクチーズケーキによく合います!

今度は、1杯ずつサイフォンで抽出するコーヒーやランチも味わってみたいなぁ。

本日(6月8日)もプレオープンされるということなので、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
antcafe Kawaguchi
〒332-0025 埼玉県川口市原町9-32
公式ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

antcafe Kawaguchi(アントカフェ カワグチ)はこちら

2022/06/08 10:01 2022/06/08 12:57
かわむぅ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ川口市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集