【川口市】悪魔的なおいしさ!?川口駅前の「太郎焼本舗」に新メニュー「あんバターパン」が登場しました!

太郎焼川口駅東口の目の前にあるかわぐちキャスティ。
その1階と2階にあるのが言わずと知れた「太郎焼本舗」
ぎっしりあんこが詰まった名物の「太郎焼」は川口市民なら一度は食べたことがあると思います。

店先に新メニュー「あんバターパン」なる張り紙を発見しました!
実際に購入してみたので紹介したいと思います。

券売機ではあんバターパンがないので、注文口から直接注文します。
価格は1個200円です。

ロールパンに自家製あんこバターがはいっています。
あんこもバターも国産とのことです。
太郎焼はしっかりとした甘みのある通常のあんこを使った「太郎焼」と、甘さ控えめのあんこを使った「新太郎焼」があるのですが、あんバターパンは通常のあんこを使用しているそうです。

中にはあんこがたっぷりで、バターを一緒に食べるととてもクリーミーで美味しい!
バターはあまり塩分が強くなく、さっぱりとしているので、ぺろりと食べられてしまいます。
ほんとに悪魔的な美味しさでしたー。

また、2022年5月7日からひんやり冷たい「冷やししるこ」も販売されているので、併せてお楽しみください!

【川口市】厳しい残暑が続いています!太郎焼本舗でひんやりデザート「冷やししるこ」を堪能しました!

太郎焼本舗はこちら

2022/06/02 10:02 2022/06/02 12:38
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集