【川口市】厳しい残暑が続いています!太郎焼本舗でひんやりデザート「冷やししるこ」を堪能しました!

この数日毎日のように猛暑日が続いています。
明日2021年8月28日も「熱中症警戒アラート」が発令されています。
今年の残暑はかなり厳しいですね!
外出の際は十分に気をつけてくださいね!

そんなまだまだ暑い夏にぴったりなひんやりスイーツをご紹介!

キャスティ川口駅東口の目の前にあるかわぐちキャスティ。

太郎焼1階と2階にあるのが言わずと知れた「太郎焼本舗」
ぎっしりあんこが詰まった名物の「太郎焼」は川口市民なら一度は食べたことがあると思います。

太郎焼2「太郎焼本舗」に夏にぴったりなひんやりスイーツがあるのです!
その名も「白玉入り冷やししるこ」(280円)!

太郎焼ひやししるこ自家製あんこがたっぷりはいっています。
もうおしるこというよりぜんざいのようです。
夏場は甘さを感じにくくなると言われてますが、それでもしっかり甘みを感じられました!
白玉は5個ほど入っていました。
もっちもちで美味しい!!

まだまだ終わる気配すらない暑い夏、ひんやりスイーツを食べて、暑さを和らげましょう!

かわぐちキャスティはこちら

2021/08/27 23:54 2021/08/27 23:54
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集