【川口市】飯塚2丁目にあるラーメン店「らーめん かねかつ」が移転するそうです。

飯塚2丁目にあるラーメン店「らーめん かねかつ」
食べログのラーメン EAST 百名店にも2019年、2020年、2021年と3年連続して選出され、名実共に埼玉県を代表するラーメン店です!

なんと、公式SNSによると、2022年6月下旬から7月上旬移転されるそうです!

 こちらの店舗での営業も残り少ないと知り、実際に行ってみました!

飯塚小学校場所は飯塚小学校のそばにあります。

室外機の前を先頭にして並びます。
店内はカウンター4名のみとなっているので、順に案内されていきます。
順番が近くなったら店主の方が窓からオーダーを聞いてくれました。

この日のメニューはこのようになっていました。
季節のらーめんもとても気になりますが、ここは初めてなのでらーめん(1,000円)ほろほろ鳥のむね肉(400円)を追加しました。

麺は平打ちの自家製麺でもちもち、スープもよく絡んでつるつるといただけました。
スープはきりりとした醤油に、鶏などいろんな出汁が加わって、とてもバランスのとれた1杯です。
追加した鶏むねもとても柔らかくてジューシーでした!

店主に確認したところ、移転先は北浦和になるそうです。
川口から離れてしまうとはかなりショックです。
移転先の工事状況によって閉店日、新店舗の開店日が確定するとのことです!

現店舗での営業も残すところあと少し、今のうちに食べ納めをしてみてはいかがでしょうか。

らーめん かねかつはこちら

2022/05/27 13:41 2022/06/07 00:47
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集