【川口市】いよいよ新エリアがオープン!川口市立グリーンセンター「冒険の森」でアスレチック体験してきました!

2022年2月18日(金)、川口市立グリーンセンター園内の新エリア「冒険の森」がオープンしました!
実際にアスレチックを満喫してきたので、様子を紹介します!

グリーンセンターの入園料の券売機では入園券のみの販売となっています。
アスレチックの利用券は「冒険の森」入り口の受付で購入してください。

正門を入ると左側に「芝生広場」が広がっています。

所々にベンチもあるので、散策の間に休憩したり、ピクニックしたりと思い思いに過ごすことができますね。

芝生広場の左側には、現在工事中の「いきいき広場」があります。
健康器具などが設置されるそうです。

その隣には「ちびっこ広場」があります。
冒険の森は小学生から利用可能なので、未就学児の子は「ちびっこ広場」を利用されるのが良さそうですね。
砂場なども設置されるようですよ!

さて、芝生広場の奥にあるのがフィールドアスレチック「冒険の森」です。

冒険ハウスで受付をします。
手荷物置き場もありますよ。

冒険の森フィールドアスレチック 
対象年齢:小学生以上
料金:大人 300円
   子ども(高校生以下) 100円
※別途入園券が必要です

 「冒険の森フィールドアスレチック」は、自然の林の中に全22種類のアスレチックの遊具が設置され、 年齢や体力に合わせたコースを体験できます。

各遊具には遊び方が記載されたボードが設置されています。
番号の横に書いてある輪に各コースが色分けされているので、わかりやすいですよ。
赤が「わくわくコース」、青が「どきどきコース」、緑が「チャレンジコース」です。
自分の体調、体力に応じて遊具の難易度を選んでくださいね!

チャレンジかべでは、色鮮かなホールドがならんでいます。どんぐりや葉っぱ、お花などのグリーンセンターらしい形がかわいいですね!

林の斜面を利用した大きなネットを登ったり、

ロープの隙間をくぐったりと大人には結構きついものもありました。

途中、一番高台に設置されたてんぼう台では、3月オープン予定の生き物と出会い触れ合える自然体験の場「昆虫の森」も見渡すことができますよ。

てんぼう台からの景色です。

いよいよアスレチックもクライマックス。
スライダーで降りますー!

まだまだ紹介しきれませんが、残りは是非実際に体感してもらえると嬉しいです!

川口市立グリーンセンターはこちら

 

2022/02/23 10:38 2022/02/23 13:59
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集