【川口市】正月限定御朱印紙が豪華!鳩ヶ谷氷川神社に初詣に行って来ました!

あけましておめでとうございます!
号外NET川口市では、2022年もいろんな情報を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

鳩ヶ谷神社初詣7元旦に鳩ヶ谷本町にある「鳩ヶ谷氷川神社」に行ってきたので、その様子を紹介します。
お昼過ぎに到着したのですが、坂のふもとにある参道入口まで参拝待ちの列が続いています。

鳩ヶ谷神社初詣5待つこと30分、ようやく神社入口に到着しました。
鳥居をくぐると、参拝の前に身を清めるために使う手水舎があるのですが、たくさんの花できれいに彩られていました。

鳩ヶ谷氷川神社では昨年5月に薔薇の花手水が行われていて、とてもきれいでしたね。
今年はどんな花手水がみられるのでしょうか。

【川口市】鳩ヶ谷氷川神社で色鮮やかな薔薇の花手水が始まっています!

鳩ヶ谷神社初詣6

鳩ヶ谷神社初詣4

鳩ヶ谷神社初詣参拝待ちをしている途中に露店やキッチンカーがきていました。
この寒い中、温かい食べ物や飲み物があるのは嬉しいですよね!

鳩ヶ谷神社初詣3参拝後のお楽しみといえば「おみくじ」!
小さな子ども達は「一年安”鯛”みくじ」に夢中でした。
自分で釣ることができるので、ただおみくじをひくよりも楽しみがありますよね。
年々鯛の種類が増えてきているので、好きな鯛を選ぶ楽しみもありますよ。

鳩ヶ谷神社初詣2お正月限定で埼玉県の小川和紙を使った御朱印紙の頒布もおこなわれていました。
箔押しが施された豪華な御朱印紙です!
無くなり次第終了となるので、この機会に是非鳩ヶ谷氷川神社の初詣におでかけしてみてはいかがでしょうか。

 

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

 

2022/01/02 12:42 2022/01/02 23:39
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集