【川口市】鳩ヶ谷氷川神社で色鮮やかな薔薇の花手水が始まっています!

参拝の前に身を清めるために使う「手水(ちょうず)」にお花を浮かべて飾る「花手水(はなちょうず)」。
色鮮やかな花手水は、最近SNSなどでも人気があるそうです。

鳩ヶ谷氷川神社鳩ヶ谷本町にある「鳩ヶ谷氷川神社」でも2021年5月1日(土)より薔薇の花手水が行われています。

花手水2 花手水3花手水1手水舎が色鮮やかな薔薇が彩られて、とてもフォトジェニックな雰囲気ですね。

また、埼玉県の小川和紙を使った恒例の「月参り御朱印紙」の頒布もおこなっているそうなので、この機会に是非鳩ヶ谷氷川神社におでかけしてみてはいかがでしょうか。

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

 

2021/05/02 11:32 2022/01/02 23:39
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集