【川口市】チョコレートアイス作りも楽しい!9月28日(火)にオープンしたばかりの久遠(QUON)チョコレート川口店に行って来ました!

2021年9月28日(火)、川口市大字安行藤八、マミーマート川口安行店の近くにオープンしたばかりの「久遠(QUON)チョコレート川口店」
「久遠(QUON)チョコレート」は、愛知県豊橋市に本店を持ち、全国26 箇所に店舗がある人気のチョコレート専門店で、中でも今回オープンした川口店は、全国の久遠チョコレート店舗の中でも最大規模の店舗なんだとか。
連日混み合っているということで、実際に行ってきました!

日曜日の午後に伺いましたが店舗前には入店待ちの列ができていました。
お店の方がチラシや試食のチョコレートなど声をかけてくれたので、楽しく待つことができました。

ショコラショーというチョコレートドリンクは入店前でも購入できるようです。
本日のショコラショーはホットが2種類、アイスが3種類ありました。
数字が大きいほどカカオの成分が高くなり、よりビターになります。


今回はアイスショコラショーのコロンビア54%を注文しました。
チョコレートをそのままスムージーにしたような濃厚な味わいでとっても美味しかったです!

また、入店前に「至高のアイス」の説明がありました。
ストロベリー、抹茶、マンゴー、ミルクのアイスキャンディーから1つ選んで、店内で自身で好きなチョコレートをつけて仕上げます。
この日のチョコレートはホワイト、レモン、ミルクの他、川口店限定のストロベリーとノアールチョコレートが選べました。

実際に店内に入ってアイス作りを体験してみました。

お店の方がチョコレートをすくってくれるので、アイスキャンディをぐるりと一回し。
持ち上げて10秒ほど待つとたっぷりチョコレートがついたアイスの出来上がり!
簡単に作れて、楽しくて、おいしいのでお子様連れの方にもおすすめです!

店内にはプレゼントにもぴったりな、おしゃれで美味しそうなのチョコレートがたくさん!


人気のテリーヌチョコレートは様々なフレーバーのチョコレートから選ぶことができます。
たくさんありすぎて迷ってしまいます!
ドライフルーツがトッピングされた、特別感たっぷりなプレミアムテリーヌもあります。

選ぶ楽しみや作る楽しみも味わえるチョコレート専門店に出かけてみてはいかがでしょうか。

久遠(QUON)チョコレート 川口店
埼玉県川口市安行藤八315
公式Instagram

久遠(QUON)チョコレート 川口店はこちら

2021/10/05 22:02 2021/10/05 22:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集