【川口市】2021年8月2日から埼玉県にも緊急事態宣言が再発令されました。8月1日から8月5日までの陽性患者数の推移をまとめてみました。
政府より2021年8月2日から、埼玉県を含む6都府県に、「緊急事態宣言」が再び発令されました。
対象区域は埼玉県全域で、期間は8月31日(火)までとなるそうです。
昨日、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて埼玉県を緊急事態措置区域として追加することを決定したことを受け、埼玉県では緊急事態措置等を決定しました。対象区域は埼玉県全域、実施期間は8月2日(月)から8月31日(火)までです。 pic.twitter.com/cii4PbED5B
— 大野もとひろ 埼玉県知事 (@oonomotohiro) July 30, 2021
川口市によると新型コロナウイルス感染症患者の詳細については、以下のように説明がありました。
埼玉県川口市の新型コロナウイルス感染症対策サイトが発表している、新型コロナウイルスの川口市の感染者数より、8月1日から8月5日までの日別の推移をまとめてみました。
また、新型コロナウイルス感染症対策サイトでは、日々の感染者数の推移もグラフでわかりやすく紹介しています。
【川口市陽性患者数人数】※( )は累計人数
8月1日(日) 84人(5,510人)
8月2日(月) 70人(5,580人)
8月3日(火) 72人(5,652人)
8月4日(水) 127人(5,779人)
8月5日(木) 104人(5,883人)
新型コロナウイルス感染症は、これまでにない急激な速さで感染拡大しています。
ワクチン接種も進んでいますが、今後も油断せず、会食時や通勤時など、引き続きソーシャルディスタンスや手洗い、消毒など、個人でできることを行いつつ、一人ひとりがうつさない、うつらないよう注意して行動するようにしましょう!
(日本国内の感染者数)
また、以下のような場合には、決して我慢することなく、直ちに保健所等の相談窓口にご相談下さい。
●軽い風邪の症状が4日以上続いている
●高熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※ 重症化しやすい高齢者や基礎疾患等のある方、妊娠中の方は、すぐに相談してください
症状がない方も咳エチケットを意識し、帰宅時には手洗い・うがいなど対策をしっかり行い、感染予防に努めましょう。
新型コロナウイルスに関する情報は、川口市ホームページや埼玉県内の最新感染動向の情報もご覧下さい。