【川口市】川口市立グリーンセンターに涼スポットが登場!潅水用スプリンクラーを使った「スプラッシュひろば」がオープンしています!(追記あり:8/2)

夏休みに入り、暑い夏が続いています。
外で思い切り遊びたいけど、こうも毎日暑いと外遊びも大変ですよね。。

川口市立グリーンセンターのわんぱく広場の遊具も、かなり熱くなってしまうため、注意が必要です!

     
スプラッシュ広場
わんぱく広場内の芝生には今年も「スプラッシュひろば」がオープンしました!
(画像は2020年のものです)

追記:2021年8月2日
8月2日発出の緊急事態宣言に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「スプラッシュひろば」の開催が中止となりました。

使われているのは植物園ならではの潅水用スプリンクラー。
暑い園内でも「涼」を楽しむことができる広場になっていますよ!

スプラッシュガーデン
青空の下で思いっきり水あそびを楽しんでみませんか。

また、正門前には川口土産を購入できるショップがオープンしてました。

川口ブルワリーさんの川口御成道ビールやサイダーが飲み頃な状態で販売されてましたよ!

暑い夏、喉を潤すのにぴったりですね!

川口市立グリーンセンターはこちら

2021/07/31 23:17 2021/08/03 01:17
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集