【川口市】イイナパーク川口のふわふわドームが見渡せる高台にオープンしたカフェ「こもれびカフェ」に行ってみました!

こもれびカフェ6 川口PAに隣接する赤山歴史自然公園(イイナパーク川口)の中でも、見晴らしのいい高台にある地域物産館に2021年7月22日(木・祝)「こもれびカフェ」がオープンしました!
営業日は基本的に週末の土日と祝日のみになるそうです。

こもれびカフェ2いままで、イベントなどで使われることがありましたが、普段でも利用できるのはとてもありがたいですね。

こもれびカフェ5大きな窓からは子どもたちが遊ぶ”ふわふわドーム”まで見渡すことができます。

こもれびカフェ1

こもれびカフェ7メニューはカレーやパスタなどがあります。

こもれびカフェ3本格インドカレーセットはこのようになっています。
インド人シェフがつくるバターチキンカレーとキーマカレーに大きなナン、サラダが付いてきました。
ナンも大きくてボリュームあり、満足感の高いメニューです!

こもれびカフェ4横浜にあるイタリアンレストラン「グランドゥーカ」の斎藤シェフ監修の白いミートソース(カルネ)には、サラダとスープがついてきました。
ミートソースというと馴染みのある濃厚なソースをイメージしますが、こちらはとてもあっさりしていて美味しかったです!

こもれびカフェ10他にも売店があり、お菓子やアイスもありました。
袋かき氷が売ってるのは珍しいですね!

外で思いっきり遊んだ後は、こちらで涼むのもいいかもしれませんね!

こもれびカフェ9

こもれびカフェ8また、ふわふわドームの周りのベンチには、ミストが出ていました。
外で遊ぶときはこまめに休憩して、水分を取りながら遊びましょう!

【川口市】2021年6月4日(金)、イイナパーク川口にたくさんの生き物が住む環境学習の場がオープンしました!

2021年6月5日(土)より地域物産館側にあった仮設の出入り口が封鎖され、西側の入口に変更になりましたのでご注意くださいね!

また、イイナパーク川口に来た際はおとなり川口PAも入れますよ!
気軽にサービスエリア飯を食べられるのでおすすめです。

【川口市】こんなところに!?首都高速川口PAに一般道へ通じる歩行者用の出入口を発見しました

貴重な情報の提供、ありがとうございました!

イイナパーク川口はこちら↓

2021/07/27 23:53 2021/07/27 23:53
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集