【川口市】八百屋さんが厳選したフルーツで作る本気のかき氷!東川口にオープンしたばかりの「氷屋808」に行ってきました!

2021年7月16日(金)、戸塚東1丁目 戸塚杉本公園の近くに、かき氷屋「氷屋808」がオープンしました。
現在は諸事情により休業されているようですが、オープン直後に実際に行ってみたので、その様子を紹介します!

店内は小上がり席と、奥に半個室の席がありました。
チョークアートのメニュー表がとてもかわいいですね!

草加にある人気フルーツサンドのお店「フルーツパーラー808」が始めたこだわりのかき氷屋とあって、メニューは‎八百屋さんが厳選したフルーツで作るシロップが自慢のかき氷になっています。

今回は”いちご””キャラメルバナナ”の2種類を注文しました!
”いちご”のシロップは濃厚すぎてソースといっても過言ではありません。
ふわふわで軽い生クリームとの相性も抜群!

”キャラメルバナナ”はバナナのクリームがたっぷりかかっています!
中の氷にもキャラメルソースがはいっているので、ぜんぜん食べ飽きることなく楽しめました。
それぞれ、きゅうりの浅漬けがそえてあるので、箸休めにうれしいですね!

さらに!!!
かき氷の他にもこちらのお店でメインとなるのはもう1品!
八百屋が作る、本気の”あんバターサンド”!
⁡なんと、こだわりが強すぎてオープンには間に合わなかったそうです。
こちらもとても気になりますね!

この日はフルーツサンドも販売されていました。
東川口店では作ることが難しいので草加本店で作り、販売されるそうです。
(催事等の関係で準備できない時もあるそうなのでご注意ください!)⁡

駐車場は店舗の裏側、戸塚杉本公園の隣に3台分用意されています。

赤いコーンが目印となっていました。
満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用くださいね。

今週から諸事情により、しばらく休業されているようです。
今後再開につきましては、目処が立ち次第フルーツパーラー808インスタグラムで案内されるそうなので、チェックした上で来店するようにしましょう。

元気に再開できるのを楽しみにしています!

※追記:営業再開しました!(2021.7.31)

氷屋808

埼玉県川口市戸塚東1-21-6 野木ビル1F
営業日:水曜〜日曜
営業期間:2021年7月16日(金)〜秋の哀愁が漂うまで。
公式インスタグラム

氷屋808はこちら

2021/07/22 10:02 2021/09/26 00:58
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集