【川口市】川口の夏はやってくるのか!?昨年中止となったたたら祭り、2021年はどうなるのでしょうか?

たたらまつり20190831川口市の夏の風物詩といえば「たたら祭り」。

たたら祭り屋台村昼の様子
昨年は東京2020オリンピックの開催時期と重なるためもともと中止の予定でしたが、オリンピックも今月2021年7月に延長になってしまったため、今年はどうなるのか気になるところ…

公式サイトを確認したところ、今年度のたたら祭りの開催は、昨年延期された東京2020オリンピック・パラリンピック 競技大会の開催時期と重ねるため、中止になるそうです。

新型コロナウイルス感染症がまだぜんぜん落ち着かないなか、大規模なイベントを行うのは難しいとはおもいますが、2年連続の中止となるのはかなり寂しいですね。
来年こそは是非開催できるといいですね!

スキップシティはこちら

 

2021/07/04 12:33 2021/07/04 12:33
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集