【川口市】昨年は中止になってしまった「川口七夕まつり」。今年の開催は?実際にふじのいち商店街に行ってみました!

川口七夕まつり2019
ふじのいち商店街では、毎年7月に川口七夕まつりが開催されています!
(画像は2019年のものです)

川口七夕まつり大 (画像は2019年のものです)

【川口市】カラフルな七夕飾りで彩られた川口七夕まつりは7月7日(日)まで!今年の様子をご紹介します!

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止になってしまいましたが、今年の開催はどうなるのか確認したところ、2021年の七夕まつり中止になるとのことです。

しかしながら、商店街の通りに提灯や七夕飾りを設置する予定とのことなので、実際に行ってきました。

商店街の中は毎年恒例の迫力満点の七夕飾りとは行かないまでも、色とりどりの飾り付けがしてありました。
この1年お祭りも中止になることがおおかったので、飾り付けだけでもしてあると気分がワクワクしますね

店頭でテイクアウト販売などもおこなっているそうなので、是非この機会に足を運んで、七夕気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ふじのいち商店街はこちら↓

2021/07/02 16:32 2021/07/02 20:59
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集