【川口市】みんなの知らないウンコの秘密が盛りだくさん!川口市立科学館では6月12日(土)より特別展「ウンコ展~?がつまったおとしモノ~」を開催していますよ!

     川口市立科学博物館SKIPシティ内にある川口市立科学館

川口市立科学館2川口市立科学館には様々な実験装置が並んでいます。
どれもとてもわかりやすく展示されているので、小さな子どもでも十分楽しめます。
※感染拡大防止のため休止している展示装置があります。

ウンコ展川口市立科学館 科学展示室では2021年6月12日(土)から7月11日(日)まで、特別展「ウンコ展~?がつまったおとしモノ~」を開催しています!

 

6月26日(土)、7月4日(日)特別ワークショップもやっているので、さらに楽しめますよ!

SNSでは実際に行った人の感想が紹介されていました。

キュポランも遊びに来てたんですね!

お子様といっしょに楽しめる川口市立科学館。
この機会に是非行ってみてはいかがでしょうか。

お家派の方は家にいても科学について学べる 『学習支援コンテンツ』も紹介されていますよ!

川口市立科学館(スキップシティ内)はこちら↓

 

2021/06/19 11:02 2021/06/19 11:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集