【川口市】本格的な武蔵野うどんが食べれるお店!「手打ちうどん ひら田」に行ってきました!

先日、TBS「マツコの知らない世界」の「埼玉うどんの世界」で、「埼玉を日本一のうどん県にする会」 会長の永谷 晶久さんが埼玉うどんの魅力を紹介されていました。
埼玉県にはいろんな種類のうどんがあってびっくりしました!

その中でも気になったのが、川島町にある「本手打うどん 庄司」武蔵野うどん
その流れをくむお店が、なんと川口市にもあるんです。
昨年前川4丁目にオープンした「手打うどん ひら田」です!


テレビで紹介された「すったてうどん」も気になったのですが、今回は1番人気の「肉汁うどん」とオリジナルの「トマトつけうどん」を注文してみました!

武蔵野うどんといえば「肉汁うどん」ですよね!
うどんは色が茶色くて太め、とてもコシが強い麺が特徴です。
食感もお肉の旨味たっぷりの肉汁につけて食べます。

「天ぷら盛り合わせ」も頼んだので、かなりお腹がいっぱいです!

トマトつけうどん(中盛)」には更に太いうどんが上に乗っていました。
中盛だからなのでしょうか。きしめんみたいですね。
さっぱりしていて、つけあわせの野菜(大葉とかきゅうりとか…)といっしょにサラダ感覚で食べれました。

みなさんもぜひ本格武蔵野うどんを食べてみてはいかがでしょうか。

手打うどん ひら田はこちら

 

2020/08/26 23:30 2020/08/26 23:30
かわむぅ
ジモネタ川口市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集