【川口市】川口市立グリーンセンターの園内にオープンしたばかりの武蔵野うどんのお店に行ってみました!

すっかり秋の気配が漂う川口市立グリーンセンター

ハロウィンも近づき、園内には素敵なハロウィン装飾が増えてきました。
今年は大きなベンチが登場です!!
かわいいフォトスポットになっています。

うどんあらい42021年10月1日(金)から園内のレストランに武蔵野うどん「あらい」さんがオープンしています。

うどんあらい2メニューはこのようになっています。
大盛り無料なのは嬉しいですね!

うどんあらい3今回は一番人気の肉汁うどんを注文しました。
カウンターで注文して、ブザーが鳴ったら受け取りに行くシステムになっています。
食事を注文するとドリンクバーを¥100でつけられるそうです。
ついつい長居してしまいそうです。

うどんあらい1麺は武蔵野うどんならではのもちもち極太麺で、並盛ですがかなりボリュームがあります!
甘辛いお汁は埼玉県加須市の香り豚を使用しているそうです。
ネギも太くて存在感があり、とても美味しくいただけました。 

御成道味噌を使ったみそソフトクリームもあるそうなので、今度チャレンジしてみたいと思います!

川口市立グリーンセンターこちら

2021/10/14 01:12 2021/10/14 23:28
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集