【川口市】境内の手水が色とりどりの紫陽花で彩られています!鎮守氷川神社で花手水が始まりました!

氷川神社_花手水2最近SNSなどでも人気のある「花手水(はなちょうず)」
参拝の前に身を清めるため使う「手水(ちょうず)」にお花を浮かべて飾られたものが花手水です。
鮮やかな花手水は、とてもきれいで癒やされますよね!

氷川神社_花手水青木5丁目にある鎮守氷川神社でも紫陽花の花手水が行われていました。

氷川神社_花手水3手水舎は色鮮やかな紫陽花が彩られて、とてもフォトジェニックな雰囲気です。

また、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になっていた【鎮守氷川神社×横尾忠則】の御朱印帳の頒布も2020年6月15日(月)から再開するそうです!
詳しくはこちら

花手水も御朱印帳もルールを守って正しく参拝してくださいね!

鎮守氷川神社はこちら

 

 

2020/06/14 19:00 2020/06/14 21:07
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集