【川口市】川口市内の春を探してみませんか?市内フォトコンテストも作品を募集しているそうです!

先日3月14日(土)、東京では雪降る中、桜の開花が発表になりました!
先週の冷え込みはどこへいったのか、ぐんと暖かくなり、いよいよ桜の季節がやってきました!

川口市立グリーンセンター近く、見沼遊歩道の桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。

川口桜まつり
毎年、文化放送川口送信所で開催されている「第30回川口桜まつり」は新型コロナウイルス感染拡大防止の為中止が発表になりました。
詳しくはこちら

公園等での宴会やイベントの自粛ムードが広がり、今年は静かに桜を愛でる人が増えそうですね。


川口市商店街連合会
では「第19回フォトコンテスト」の作品募集が3月9日(月)よりはじまりました。
テーマは「川口市内の心に残る春の風景」です。
川口市商店街連合会ホームページ

宴会自粛の中の静かな春、散策しながら春の風景をカメラにおさめてみてはいかがでしょうか。

(かわむぅ)

2020/03/19 09:00 2020/03/19 09:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集