【川口市】ご注意ください!新型コロナウイルス感染拡大に伴い、市内のイベントの中止・延期が相次いでいます!

各地で猛威を振るう新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2月20日、厚生労働省より「大規模なイベントの開催について」のお願いが公表されました。

イベントの中止を強制するものではないが、本当に開催が必要なのか再検討してほしいとのことです。

以前紹介した開催予定のイベントにつきましても、中止が相次いでいるようです。
これまで準備を進めていた主催者のみなさん、楽しみにしていた方を思うと残念ですが、これ以上の感染の拡大はできる限り防ぎたいものです。

【ダサい私服フェス(2020年2月29日(土)】

【川口市】今「ダサい」が新しい!?2月29日(土)鳩ヶ谷駅市民センターで「ダサい私服フェス」が開催されます!【追記:中止になりました】

【第59回川口市花の文化展(2020年2月28日(金)・29日(土)・30日(日)】

【川口市】色とりどりの花の祭典!~春を告げる~第59回川口市花の文化展が2月28日(金)から3日間リリアで開催されます!【追記:中止になりました】

【旧田中家住宅の桃の節供・箏の演奏会(2020年3月1日(日)】
※雛人形の展示は予定通りおこなっています

【川口市】大正ロマンあふれる本格的洋風住宅!2月11日(火・祝)より旧田中家住宅で雛人形の展示が開催されます!

その他の川口市が主催するイベントの中止については川口市ホームページをご確認ください。

これから春にかけて卒業式や入学式とイベントの多い季節です。
一日でも早く収束することを切に願うばかりです。

また、川口市保健所では新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口が設置されています。
湖北省又は浙江省への渡航歴や患者との濃厚な接触をしたと考えられる方で、発熱や呼吸器症状がある方は、医療機関を受診すべきかどうかなどの対応を相談できます。
是非こちらもご確認ください。
→川口市HP「新型コロナウイルス感染症について

川口市役所

(かわむぅ)

2020/02/25 23:50 2020/06/23 12:12
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集