【川口市】今月に入り関東周辺で相次ぐイノシシの目撃情報!12日(木)朝、南鳩ヶ谷でも小さなイノシシが目撃されたそうです!

今月に入り関東周辺でイノシシの目撃情報が相次いでいます!

イノシシ注意
2019年12月12日(木)午前6時40分ごろ、川口市南鳩ヶ谷3丁目でもイノシシの目撃情報があったようです!
今回目撃されたのは小さいイノシシとのことですが、子供のイノシシだとしたら、大人のイノシシも潜んでいる可能性もありますので、注意をする必要がありますね。

イノシシ

(画像はイメージです)

イノシシは「猪突猛進」という言葉もあるとおり突進力が強く、オスは鋭い牙を持っていますので、大怪我につながる場合もあります。
イノシシを見かけたときの対処方法を以下で紹介します!

○近づかずに刺激しないよう静かにイノシシから見えない場所に避難する。
○おどかしたり、いたずらをしたり、追い払おうとしない。
○犬を連れていると、イノシシは犬と飼い主を敵とみなして攻撃してくる可能性があるため、犬の散歩をするときは十分に注意する。

やはり、イノシシを見かけた場合は、決して近づかず、安全な場所に避難した上で、110番通報をお願いします。

12月12日(木)にイノシシが目撃された南鳩ヶ谷3丁目はこちら


(かわむぅ)

2019/12/13 06:18 2019/12/13 12:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集