【川口市】どんな本が入っているかは開けてからのお楽しみ!市内の図書館で本の福袋 「かわぐちラッキーバッグ」を借りてみよう!

読書

(画像はイメージです)

10月27日から始まる秋の読書週間。
「本を読みたいけど、どんな本を読んだらいいのか…」
「自分で選ぶといつも同じのばっかり選んでしまう…」
…といった方におすすめのイベントが市内の図書館で開催されます!

かわぐちラッキーバッグ
2019年11月4日(月・祝)6つの市内図書館(分室、文庫をのぞく)では本の福袋「かわぐちラッキーバッグ」を開催!
袋はそれぞれの年代(幼児、小学校低学年、高学年など)に分かれていて、中身の本のテーマが書いてあり、好きなテーマの本を選んで借りられるそうです。
中には図書館のスタッフさんが選んだ本が3冊入っていて、どんな本が入っているかは、開けてからのお楽しみ♪

自分で本を選ぶのも楽しいですが、こうしてだれかに勧められた本を読むことで、新しい発見があるかもしれませんね!

川口市立中央図書館はこちら

(かわむぅ)

2019/10/16 23:00 2019/10/17 08:10
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集