【川口市】ものづくりの街”川口”!暮らしとものづくりについて考えるクラフトマーケット「川口暮らふと」が今年も開催されます!

並木元町公園
アリオ川口前のアートパーク(並木元町公園)
敷地内には「アトリア」という愛称で親しまれている川口市立のアートギャラリーもあり、「ものづくりの街」としての拠点ともなっています。

川口暮らふと

2019年10月26日(土)、この芝生が広がる緑豊かな屋外公園でクラフトマーケット「川口暮らふと」が開催されされます。

クラフトブース」では全国から陶磁や木工、ガラス、金属、皮革、布、紙などを用いたクラフトのつくり手が集まり、作品の展示、販売が行われます。
物販の他にも素材やおもてなしにこだわった飲食店が集まる「フードブース」や、「ワークショップブース」などもありますよ。

過去に開催された様子を少し紹介します!

川口暮らふと2014_1

過去の川口暮らふとの様子1

川口暮らふと2014_2

過去の川口暮らふとの様子2

公園全体所狭しといろんなお店が立ち並び、とても活気があるイベントです!
今やインターネットで作家さんの作品が簡単に手にはいりますが、こうして実際に作品に触れ、つくり手さんと会話を楽しむのも楽しいですよね。
公式ブログでは出店される作家さんを紹介されているので、こちらも是非チェックしてみてくださいね!
川口暮らふとOFFICIAL WEB SITE
川口暮らふとblog

川口暮らふとが開催される並木元町公園はこちら↓

(かわむぅ)

2019/10/15 08:00 2019/10/15 14:44
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集