【川口市】国内外の賞を多く獲得したあの感動作が登場!10月のウイークエンドシアターは映画「万引き家族」を上映します!

 スキップシティメイン画像
子どもから大人まで楽しめる施設が集まるSKIPシティでは毎月スペシャルな映画の上映会を行っています。

万引き家族
10月のウイークエンドシアターは万引き家族です!
2018年にカンヌ国際映画祭で最高賞(パルムドール)や日本アカデミー賞など、国内外で多くの賞を獲得したのは記憶にも新しいですね!
家族に不可欠なものは何か…とても考えさせられる作品です。

【作品情報】
監督・脚本・編集:是枝裕和 音楽:細野晴臣
出演:リリー・フランキー/安藤サクラ/松岡茉優/城桧吏/佐々木みゆ/樹木希林
2018年/日本/120分/

【あらすじ】
高層マンションの谷間に建つ今にも壊れそうな古い平屋に住む家主の初枝、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀。彼らは初枝の年金では足りない生活品を万引きで稼ぐという、社会の底辺にいるような一家だったが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲良く暮らしていた。そんな冬のある日、近所の団地の廊下で震えていた幼いゆりを見かねた治が家に連れ帰るが…

最近では、自宅でも画質の良い映画が観られるようになりましたが、やはり設備が整っている大きなホールの迫力ある映像や音響にはかないません。 
しかも映画館とは異なる公共の施設なので、一般料金よりも安く観ることができます。

今週末はSKIPシティでお得に映画にふれてみてはいかがですか?

SKIPシティ ウイークエンドシアター『万引き家族』
上映日:10月12日(土)
1回目 10:30(開場10:00)
2回目 14:00(開場13:30)
会場:SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール 
大人(高校生以上):1000円(前売800円)
子供(3歳以上):700円(前売500円)

ウイークエンドシアターが開催されるSKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ホールはこちら↓

(かわむぅ)

2019/10/08 08:00 2019/10/08 11:52
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集