【川口市】図書館でひんやり体験!?横曽根図書館でちょっとこわくて、きれいなおはなしかいが開催されますよ!

横曽根図書館
川口市仲町にある横曽根(よこぞね)図書館。
住宅街の中にあるとても静かな図書館です。

ちょっとこわいお話会
今週末8月24日(土)、横曽根図書館で「ちょっとこわいおはなしかい」が開催されます。

ちょっとこわいおはなしかい
日時:2019年8月23日(土)
<ようじのぶ> 13時30分〜14時
おはなし:ひなどりとねこ
ブラックパネル:じごくからもどった男
ペープサート:ひのたまかぞえうた
ーーーーーーーーーー
<小学生の部>14時30分〜15時
おはなし:三枚のお札
おはなし:ひねくれもののエイトジョン
ブラックパネル:じごくからもどった男
ペープサート:ひのたまかぞえうた

ブラックパネルは蛍光ポスターカラーで彩色したパネルシアター使用し、真っ暗な舞台の中で絵が浮かび上がり、とても幻想的できれいなんですよ。
ペープサートは人物の絵などを描いた紙に棒をつけたものを動かして演じる紙人形劇のことです。
夏休みもあと少し、まだまだ暑い日が続きますが、涼しい図書館でこわいはなしをききながらクールダウンはいかがでしょうか。

「ちょっとこわいおはなしかい」が開催される横曽根図書館はこちら

(かわむぅ)

2019/08/20 10:00 2019/08/20 10:16
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ