【川口市】快適で安くて楽しい屋内プール!残暑が厳しすぎる毎日に西スポーツセンターのプールがおすすめです!

2019/08/11 10時00分

プールに行きたいけど暑すぎてプールサイドを歩くのも大変!
そんなときは天候を気にすることなく利用できる屋内プールに行ってみてはいかがでしょうか。
屋内プールってシンプルで楽しくなさそう…そんな概念をひっくり返す屋内プールがあるのです!

西スポーツセンター

西スポーツセンター入口
今回、ご紹介したいのは西スポーツセンター。
外壁改修工事のため周りがいろいろ囲まれてていますが、プールは改修工事も完了し7月17日から営業再開しています。
駐車場もありましたが、土曜日の正午には満車で並んで待っている車もいました。

西スポーツセンター券売機
入口を入って券売機で利用券を購入します。
なんと大人は280円、中高生は180円、小学生以下は100円になります。

プール内は撮影禁止のため、実際に撮影できませんでしたが、館内で紹介されている写真をみると…

西スポーツセンター流水プール
流水プール(約1周100メートル)に

西スポーツセンタースライダー
ウォータースライダーに

西スポーツセンターマウンテン
マウンテンスライダーがありました。
スライダーは身長120cm以上の方が利用できるようです。       
他にも幼児プールやしっかり泳ぎたい人のための25メートルプール(4コース)もありますよ。
これで280円って安すぎませんか?

西スポーツセンター持ち込み

西スポーツセンター注意事項
管理もしっかりされていて、プールにはプール道具とペットボトルの水しか持ち込めないようです。
注意事項をしっかり確認して、規則を守ればとても楽しく遊べるところですよ!

ウォータースライダーもある!西スポーツセンターはこちら↓

(かわむぅ)

ジモネタ川口市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ