【川口市】梅雨明け間近!なのに?熱帯低気圧が発生!今週末にも関東に接近し大荒れの天気になるようです!※7/26・7/27追記あり

川口上空20190725
今朝の川口市上空です。
雲の間から青空ものぞき、今にも梅雨明けしそうです!
今年の梅雨は長かったですね!
梅雨明けしたら海やプールにも行きたいし、キャンプもしたいし…といいたいところなのですが、この週末のお天気はまた梅雨にもどってしまったかのようにくずづきそうです。

熱帯低気圧190725

気象庁より

気象庁によりますと、熱帯低気圧は7月25日(木)3時現在、小笠原諸島の父島の西南西の海上を北北東に進んでいるようです。
中心の気圧は1006ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は15メートル、最大瞬間風速は23メートルとのことです。

予報では本日朝には台風になり、土曜にかけて台風が本州に近付くおそれがあります。
そのため金曜夜から日曜まで大荒れの天気になるようなので、注意が必要です。

洗濯物
長い梅雨でたまった洗濯物は今日のうちにすませたほうがいいのかもしれませんね。
今後も天候の変化にご注意ください。

 

追記です。

24日に発生した熱帯低気圧は、台風になるタイミングが少し遅れているようです。
予想される進路も一度東海沖まで北上し、関東沖を進むと予想するものが増えてきました。
台風の影響は土曜の夜あたりからと予報がでています。
今週末はお祭りやイベントの多いので、お気をつけくださいね!(2019.7.26)

熱帯低気圧は台風6号に変わりました。
本日夜から明日の朝にかけて埼玉県に接近すると見られています。
お出かけの際は最新の情報を確認し、十分に注意してくださいね。

気象庁HP(埼玉県の天気)

(かわむぅ)

 

 

2019/07/25 08:00 2019/07/27 08:33
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集