【川口市】毎年恒例のホタル観賞会も!7月27日(土)・28日(日)は川口市立グリーンセンターで夜の植物園が開催されます!


川口市立グリーンセンターでは7月27日(土)・28日(日)に夜の植物園が開催されます。
毎年恒例のホタル観賞の他、昨年までは別日で開催されていたビアガーデンも同時開催されます!
夜間入園なので入園料はとられませんが、イベント参加費ということで100円がかかります。


ほたるの里(屋外)では自然に飛び交うヘイケボタルの観賞ができます。
20時から見ることができ、とても長い行列ができます。
別会場の緑のアトリエ(室内)では大きなカゴ内のヘイケボタルの観賞ができます。
こちらはほたるの里より列もスムーズに動きますのでおすすめですよ!


花壇広場の噴水はきれいにライトアップされています。
昼営業では1日2回の噴水ショーですが、こうしてライトアップで見ることができるのはめったにない機会です。


ベイゴマ、コマの昔あそび、輪投げやぽっくりなど昔なつかしい遊びができるコーナーもあります。
こういう遊びはこれからもどんどん伝えていきたいですね!

他にも、ナイトステージなど盛り上がるイベントや、ビアガーデン レストランのガーデンテラス等におけるビアガーデン、キッチンカーでの飲食物販売もありますよ!

年に1度のグリーンセンターの夜営業、是非行ってみてはいかがでしょうか。

川口市立グリーンセンターこちら↓

(かわむぅ)

 

 

2019/07/15 08:00 2019/07/15 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集