【川口市】川口元郷から7月5日(金)移転OPEN!無化調&自家製麺にこだわるラーメン屋さんに行ってみました!

2019/07/07 14時33分

おとなの塩soba メイン画像
上青木西1丁目に新しくラーメン屋さん「おとなの塩soba」がオープンしました!
もともと川口元郷にあった焼肉屋さん「炭火焼肉好成」の昼営業で好評だったラーメン屋さん。
7月5日(金)、満を持してのオープンです!

麺は自家製麺で外からは製麺室が見えました。
店内はカウンター4席、4名テーブル×1、2名テーブル×1とそこまで広くないのですが、その分1杯1杯丁寧に作れるのかと思います。

おとなの塩soba メニュー
メニューはこんな感じです!
今回は特製塩そば1100円と塩そば(大盛り)880円+大盛り160、水餃子を注文。

おとなの塩soba 特製塩そば
特製塩そばは4種類のチャーシュー、肉巻きアスパラ、味玉、メンマ、のりが乗っていてとても豪華!
化学調味料を使用していない無化調のスープはあっさりしていて、旨味の詰まった味です!
なんでも大山鶏と海の天然素材を多数使ったトリプルスープなんだとか。
麺は国産小麦をつかった極細麺。
ラーメンというよりやはりお蕎麦に近い感じです。

おとなの塩soba 塩そば
塩そばは3種類のチャーシュー、肉巻きアスパラ、メンマが乗っていて、コチラでも十分満足できます。
大盛りにしてしまったため最後は少し伸びてしまいました。

おとなの塩soba 水餃子
水餃子には自家製のお酢を。お酢にりんご、ゆずなどが入っていてさっぱりしています。
水餃子ももちもちしておいしいです!

上青木の住宅地に突如現れたラーメン屋さん!
優しい味にとても癒やされました!!

7月5日(金)オープン!おとなの塩sobaはこちら!

 (かわむぅ)

ジモネタ川口市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ