【川口市】10月5日(土)オープン!けやき通り沿いの「麺厨房 ばんぶる 東川口店」で濃厚背脂とんこつ醤油ラーメンを味わってきました!

2024年10月5日(土)に東川口、けやき通り沿いにオープンしたばかりの「麺厨房 ばんぶる 東川口店」。
「麺厨房 ばんぶるは2024年8月18日をもって閉店した「味噌ラーメン専門店 日月堂」の同系列のお店でとんこつ醤油のラーメンがメインとなっています。
詳しくはこちら

オープン直後の様子を実際に行ってきたので紹介したいと思います!

駐車場は店舗脇とけやき通りを挟んだ向かい側にあります。

入り口入ってセンターに厨房とカウンター席、右側にはお座敷席、左側にはテーブル席がありました。

スマートフォンでQRコードを読み込んで注文ができるそうです。

ちなみにメニューはこのようになっています。
黒焼飯や餃子にフライドポテトなど…サイドメニューも豊富ですね!

今回は「ばんぶる麺」「黒焼飯」のセットを注文しました。


スープはとんこつ醤油で、ガツンとくるような濃いめの味わいになっています。
背脂も入っているのでコクがあって大変美味しいですよ!

麺は濃厚スープに負けない中太のストレート麺です!
濃い目のスープにも負けない存在感がありました。 

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、もやし、ねぎがのっていました。
チャーシューは肉肉しいタイプでとても食べごたえがありました。
ほろほろでとっても美味しかったです!

サイドメニューの黒焼飯!
見た目は味が濃いように思われますが、実際に食べてみると意外にあっさりしていて、あっという間に食べ終わってしまいました。

ぜひ、濃厚なとんこつ醤油ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

麺厨房 ばんぶる 東川口店
埼玉県川口市戸塚鋏町1-1

「麺厨房 ばんぶる 東川口店はこちら

2024/10/11 01:03 2024/10/11 08:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ