【川口市】9月29日(日)まで開催中!カラフルなライトアップが楽しめる「グリーンセンターナイトガーデン」に行ってきました!

 川口市立グリーンセンターでは、2024年9月27日(金)・28日(土)・29日(日)の3日間、「グリーンセンターナイトガーデン2024」が開催されています。

初日の9月27日(金)は、小雨が降るなか開催されましたが、多くの方が来場されていました。
一部ではありますが園内の様子を紹介したいと思います。

入口からはいると、目の前の広場にはキッチンカーが並んでいます。
飲食スペースは雨で濡れていたため、利用されている方は少なかったのですが、LEDのガーランドの光が反射して幻想的な雰囲気です。

芝生の奥にはLEDが入った大きなボールがあり、色とりどりに光ってとてもきれいです。
今年は三日月のような形も登場していて、またがってゆらゆら揺れたりしながら楽しんでいました。

花壇広場前では迫力満点の噴水のライトアップがありました。

園内の所々に設置されたハロウィンの装飾もとっても華やか。
仮装をした子どもたちが記念撮影をしています

大温室前には、ミニ鉄道のフォトスポットが登場していました!
ブルーにライトアップされていて銀河鉄道みたいでとっても素敵でした。

後ろに大きなLEDかぼちゃを乗せた運搬車などもありました!

今回はあいにくのお天気でしたが、屋根付きの飲食スペースもあるので問題なく楽しめましたよ。
ここ最近はとても涼しくなってきたので、とても過ごしやすいのではないでしょうか。
9月29日(日)まで行われているので、是非でかけてみてはいかがでしょうか。

「グリーンセンターナイトガーデン2024」
開催日:2024年9月27日(金)・28日(土)・29日(日)
※雨天中止(小雨開催予定)
時 間:17:00~21:00(最終入園20:30)
場 所:芝生広場〜花壇広場
参加費:一般200円、高校生以下100円、3歳以下 無料

川口市立グリーンセンターはこちら

2024/09/28 10:02 2024/09/28 10:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ