【川口市】7月8日(月)オープン!東川口で夜中まで営業しているソフトクリーム&クレープ屋さん「SOFU timo 東川口店」に行ってきました!

梅雨も明け、夜も蒸し暑い日が続いています。
こんな暑い日は夜だって冷たいアイス食べたくなりませんか?      

東川口駅から徒歩5分程のところに、新しくソフトクリーム&米粉クレープの専門店「SOFU timo 東川口店」がオープンしたそうです!

お店のInstagramによるとオープンは2024年7月8日(月)とのことです。
こちらのお店、なんと夜27時まで営業しているそうです!
食べたい時にいつでも食べれる気軽さが嬉しいですね!

早速お店に行ってみました!

場所はけやき通り沿いにあり、隣には「セブン-イレブン 東川口店」があります。

お店に入ると注文カウンターがありました。
オープン直後に行ったためたくさんのお花が飾られています。

ソフトクリームのメニューはこのようになっています。
ベースをミルク・チョコ・抹茶から選び、更にトッピングを選びます。
種類がすごく多いのでとっても迷ってしまいますね。

クレープもスイーツ系からおかず系まで様々です。

今回は、「贅沢いちご(ミルク)」「スイートポテト(ミルク)」をオーダー。

「贅沢いちご」にはソフトクリームの上に練乳がかかっています。
ベースのミルクソフトクリームもかなり濃厚ですが、練乳がかかっていることで更に濃厚に!この時点ですでに贅沢です。
更に角切りのいちごが入ったフレッシュないちごソースがかかっていてとっても美味しいです。

「スイートポテト」にはスイートポテトがトッピングされていて、更に大学芋もついています。
ごまと蜜がかかっていてとっても深みがある美味しさです。

今度はクレープも食べてみたいと思います!

SOFU timo 東川口店はこのあたり

2024/07/21 00:56 2024/07/21 07:25
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集