【川口市】6月30日(日)オープン!原町小学校交差点近くにできたカフェ「ASOKONO COFFEE」に行ってみました!

2024年6月30日(日)、川口市宮町に新しくカフェ「ASOKONO COFFEE」がオープンしたということで、早速行ってきました!

場所は環状線通り沿いで、目の前は「原町小学校交差点」があります。

お店に入ると、カウンター席とテーブル席があります。
テーブルはほどよい間隔で並んでいるので、ゆったりと過ごすことができます。

まずはカウンターで注文します。
ドリンクメニューはこのようになっています。

スイーツのメニューはこのようになっています。
チーズケーキとガトーショコラはグルテンフリーなんだそうです。
写真がはってありましたが、どれも美味しそうで迷ってしまいますね!

今回はアイスカフェラテとチーズケーキをオーダーしてみました!

コロンとしたかわいいグラスに注がれたアイスカフェラテ。
エスプレッソの深みにミルクの甘みとコクが混ざり合って、飲みやすくてとっても美味しいです。

チーズケーキは、口の中でとろけるようななめらかな食感で、これもまたとっても美味しかったです。
チーズケーキは甘さが控えめで、添えられた生クリームに甘みがついていましたよ。

住宅が多い地域なので、街の人達の憩いの場所になる素敵なカフェでした。
暑い日が続きますので、是非新しくオープンしたカフェ「ASOKONO COFFEE」で、おいしいコーヒーとスイーツで、涼んでみてはいかがでしょうか。

ASOKONO COFFEEはこちら

2024/07/05 02:23 2024/07/05 02:23
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集